ウェルネス・メディカル気功基礎コース終了後の感想をいただきました。(1)
こちらは、Tさんからいただいた感想です。Tさんは、お友だちと一緒に去年の7月に日本語オンラインで基礎コースワークショップに参加しました。
それ以来、実際のワークショップはコロナ禍により、集会やワークショップができなかったので、開催は、1,2度出来たか出来なかったかと思います。日本語はありませんでした。
ですので、この後、いつまた基礎コースやその次のセルフヒーリングコースが計画されるのはか未定です。
さて、Tさんですが、このように身体が確実に良い方に変わって来ているのをご本人が実感しています。もちろん、人間ですから気功をしても例えば夜ふかし、睡眠不足が続く、あるいは暴飲暴食、不規則な生活などをしていれば体調は崩れます。もちろん、人間なので疲れます。しかし、Tさんがここで述べているように、回復が早いのです。それに疲れているからこそ、気功をするとすぐに実感します!疲れがやっていくうちにドンドンと無くなってしまうことを。
面倒くさいとか、もちろん、たまに私も思いますが…やった方が、断然、その違いが分かって元気が出ます。エネルギーで満たされる心身は気持ち良いものです。
Tさんの続きを読むと、本当に気功(動功と静功があります)をすると、身体のより良い変化が分かって来るようになります。
もちろん、習っても練習しなければ何にもなりません。それはどの分野でも同じでしょう。人間は怠けるように出来ているので、なかなか難しいのですが、違いが分かれば、習慣になるとやらずにはいられなくなります。
次は、Sさんの感想です。駐在員の男性です。
というように、食べ物や飲み物の嗜好が変わる時があります。身体は正直なので、だんだんと身体に良くないものを受け付けなくなります。インスタント麺は決して身体に良い食べ物ではないし、冷たい水よりも常温の水の方が身体には優しく内臓を冷やしません。
駐在員の皆さんは、激務の方が多いので、ストレス解消になるのは良いことだと思います。健康的な方法でのストレス解消で、一石二鳥です!
今年も、すでに1月も半分過ぎようとしています。今年の皆さんの目標は何でしょうか?コロナ禍の今、将来の見通しが立たない人もいらっしゃるかと思います。そういうときに一番大切なものは、健康な心身かと思います。元気な身体と、明るい心。そういう心身は良いものを引き付けられるというわけです。
0コメント