ウェルネス・メディカル気功セルフヒーリング・ワークショップがありました。
3月の中旬に、ウェルネス・メディカル気功セルフヒーリングコースのワークショップが2日間に渡ってありました。この時は日本人生徒10名、他の生徒たち16名の大きなクラスでした。
前回の基礎コースと、セルフヒーリングコースで習う4方法(気功、呼吸法、瞑想、サウンドヒーリング気功)で、病気や症状に合わせて、4方法を組み合わせて自分自身を癒やすことを学びます。
症状に合わせて、ある特定の気功の動作や他の3種類の方法を組み合わせたりして、ヒーリングをするわけです。あくまでも自分自身をヒーリングする技法を習います。
サウンドヒーリングとは、内蔵に特化した気功法で、セルフヒーリングコースで習います。
五行に合わせて、内蔵が振り分けられ、それに合わせた音を出しながら気功を行います。
肝臓、心臓、脾臓(胃を含む)、肺、腎臓、三焦に合わせた音を習って、気功動作も学びます。この音の気功は、3,000年以上前から続けられており、内蔵に特化した気功術となっています。
この振り子みたいなものは、ペンジュラム。
良いもの、悪いものを知るのに便利な道具です。水道水を検査して良くない水質だったら、エネルギーを送って、良い水に変えることは可能です。
セルフヒーリングコースまで取ると、だんだんと自分でエネルギーを出すことが出来るようになって、自分自身を癒やすことも、水をポジティブに変えたりすることも可能です。
こうやって日本人の生徒さんたちは、服用薬の副作用を調べていました。
みんな興味津々でした!
他にも、新しい瞑想法を学び練習してみました。
あっと言う間に2日間が終わり、実り多きコース内容だったかと思います。
自己を癒やすことが出来るようになると、最終的には人を治すコースに参加出来るようになります。
今回このセルフヒーリングのコースに参加した10名のうち8名が次のコースに進むことになっています。皆さん、真面目に気功師めざして頑張っています。
0コメント